タカラヅカメモ

全組観劇のライトファンによる宝塚感想置き場。

花組大劇場公演「邪馬台国の風」「Sante!!」/1・2回目

久々に宝塚らしい、頭おかしい感じの駄作を見て感動しました。嘘です。
そういえば脚本誰だろ→中村暁ってあたりで大体察したし覚悟はしたんだけど、最近良作続きで……というか良作しか見に行かない怠惰なヅカファンやってたので、予想以上のダメージを受けた。

それでもまあ、致命傷を負わなかったのは、曲がどれも好きな感じだったのと、明日海りおの美しさのおかげかなあ。一回目はそれなりに楽しく見れた。「邪馬台国の風」のタイトル回収は結構好き。逢引に行って、「義務を果たせ」って迫る歌も好き。

二回目見たら、粗ばっかり目に入って発狂する気しかしなかったので、二回目は大人しくショーだけ見に行った。ショーはすごくよかった。ショーだけで3500円出せる。
 
駄作なりに芹香斗亜がグイグイ来てるなーってのを感じた一作でもあって、まあどうしようもない敵役を結構いい感じにやっててかっこよかったので嬉しかった。案外悪役似合うのねっていうのが嬉しい驚き。衣装も髪型も良かった。

柚香光は芝居だとやりどころのない役だけど、相変わらず美しい。あと、あの人ショースターの片鱗覗かせてない?贔屓目過ぎる?

明日海りおは宝塚特有の頭おかしい主人公でもなんか謎の魅力ある気がする。というか、頭おかしい役の時に妙な輝きが出てる。明日海りおの作品運の悪さは心配なんだけど、でもまあこの謎の魅力のおかげでギリギリ絶望せずにいられる……かもしれない。

ま、今回一番アレだったのは、ヒロインなんですけどね。脚本の段階ですでに電波なのに、仙名彩世との相性が悪過ぎて終始辛かった。ハイパー電波ゆんゆん。好きな娘役なので辛い。もっと落ち着いた役じゃダメなの?トップコンビが未亡人と若いツバメみたいな作品、やろう(提案)。