タカラヅカメモ

全組観劇のライトファンによる宝塚感想置き場。

宙組千秋楽映像とか王家ナウオンとか/CSめも

宙組大劇場千秋楽

入の朝夏まなとの白いスーツがめちゃくちゃかっこよくてどうしようかと思った。できればもうちょっと尺取ってパフォーマンス見たかったけどそれはDVD買えってことですね分かります(買おうかちょっと悩み中)。

公演ダイジェスト映像が死ぬほど細切れなんだけど、稽古場でも初日映像でも見せてくれなかった場面がいっぱい入ってて嬉しかった。一瞬の任官式を十回くらいリピートした。一瞬アップになる朝夏ドミトリーが信じられないくらい男前。

サヨナラショーのエジプトは領地を広げている、のところ、前楽は「わあ!唇が赤いラダメスって新鮮!」って思った記憶があるんだけど、千秋楽はちゃんとベージュっぽい色に塗り直してるような気がした(中継見てるときも思ったんだけど)(あんまり自分の記憶が信じられないので気のせいかも)。デュエットダンスから暗転→スタンが入ってて嬉しい。あそこの小芝居すごく好きです。「メランコリックジゴロ」も生で見たかったなあ。

−−−−−−

「王家に捧ぐ歌」NOW ON STAGE

こっちがギョッとするくらい、朝夏真風の二人が男役燕尾で一瞬絡む振付について「私たちで(なぜか)デュエットダンス!」って嬉々として語っていたので、「え、あれってそこまで過激(!)な振付でもなくない……?/あのくらいならわりとよくある感じじゃない?(え、そこまでテンション上げるの……?)」って思った。無性にシェイクスピアの(というかHOT EYESの)ナウオンが見たい。ジゴロの場面についてこの二人がどうコメントしてるのかが超気になる。

「王家に捧ぐ歌」というと、お披露目演目を知ったときの自分の反応(「え、真風アイーダはヤバ過ぎじゃないですか!?(見たいけど!!)」)がいつも思い出される。「普通に実咲アイーダでしょ」って笑われた(その発想はなかったな……)。