タカラヅカメモ

全組観劇のライトファンによる宝塚感想置き場。

宙組初日映像とかナウオンとか望海ブリドリとか/CSめも

宙組初日映像

土曜に流れる速報と火曜以降の本放送の映像(編集)が違うということに今更気付いたヅカファン10年目。ニュース映像までちゃんと取っておくようなマメなファンじゃないので、前からそうだったのかが分からない。上田久美子作品って、劇場で見ても美しいんだけど、ちゃんと映像映えもするよね。

−−−−−−

宙組次回演目「天は赤い河のほとり」「シトラスの風Ⅲ」

脚本が小柳奈穂子なので心配はしてない(むしろ「ポーの一族」が心底心配)。二番手役予想は、本命:ザナンザ/対抗:ラムセス/次点:ウルヒ/大穴:ナキア皇妃なんだけど、真風カイルとの並びの見栄え(対比)を考えるとザナンザはないのかなあ。ラムセスを出すと話が長くなるし、序盤でまとめるならイル・バーニとか? 

実のところ、朝夏カイル/真風ラムセス/愛月ウルヒ/伶美ナキア/桜木ユーリ(!)の未練が捨てきれません。

青春時代に天河を読んでハマった人間としては、ユーリは男役が演ってもいいくらいの役だと思うし、オリガを見る限り星風まどかのユーリってどうなの?ロリロリキリキリし過ぎない?って心配で仕方がない。

 −−−−−−

望海風斗 BrilliantDreams+NEXT

今日のゲストは朝夏まなと大先生です〜の朝夏まなとの後ろ髪がちょっと長めですごく好き。朝夏まなとにはチャラチャラ長髪(ちょっと伸ばしてうしろで括る)っていうのをやって欲しかった。絶対似合ったと思う。

あと、花束渡しに来たときの謎テンション。「宙組朝夏まなとです」というおざなりな(でも几帳面な)挨拶。跪いての花束献上。どれもすごい好き。

 −−−−−−

宙組 NOW ON STAGE

ニヤニヤしながら四回見た。そろそろ家人の冷たい視線が辛い。

「この話に悪い人はいない」あたりにうんうん、て頷いたり(ラスプーチン演ってる愛月ひかるが言い出す辺りにツッコミ多数だったけど、実際そうだよね。「神々の土地」においてはラスプーチンは悪ではない)、「ドミトリーのためにフェリックスはオリガを慰めてる」の辺りにニヤニヤしたり。

フェリックス→ドミトリーの愛が増し増しになってるのは演出意図みたいなので、遠慮なくニヤニヤしようと思います。