タカラヅカメモ

全組観劇のライトファンによる宝塚感想置き場。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のタカラヅカまとめ

月組大劇場公演「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」/0回 今年の、「見に行かなかった私はホント頭おかしかった」賞大劇場部門受賞作品。満場一致。ちなみにnot大劇場部門受賞作品は宙組「Amotion」です(ホント頭おかしかったですね!)。BD借りて見た…

梅田芸術劇場公演「タカラヅカスペシャル2017」/中継

とりあえず、宙組コーナーで朝夏まなとの退団を実感してしんみりしつつも、終始ゆるーい雰囲気にニヤニヤできて楽しかった。でも終わって「ああ、楽しかった!」って思った瞬間、ほとんどの内容を忘れてしまった感があるので、一応覚えている(ような気がす…

花組ラインナップとかFNSとかスカステージトークとか/CSめも

ラインナップ発表/花組「MESSIAH 異聞・天草四郎」「BEATIFUL GARDEN」 まさかの原田諒なので、なるべく期待値(とハードル)を上げないでおこうと思います……(ていうか、「雪華抄」でノルマ達成じゃなかった、のか……マジか(マジだよ))。まあ、原田諒も…

雪組大劇場公演「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER」/3回目

そういうわけでチケットを無理矢理捻り出して3回目見てきた。初めての上手側なので色々新鮮。大体いつもそう思うけど、二階席から見る方が好きだなあ(前は前なりに、近いってことに興奮するんだけど) ・三回目にして暗黒面に落ちた望海ロベスピエールに哀…

雪組大劇場公演「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER」/2回目

二回見ても全然満足できなかったので、三回目のチケットを探し回ってます。まあ、どこにもないんだけど。平日ならどこからか湧いて出てくるんじゃないかしら……?(でも宙組公演中にあれだけ奔放に有給取ったのに? タカラヅカスペシャル中継のために休むつも…

月組バウホール公演「Arkadia」

初めての演出家なので、期待できる人だといいなあとか思いながら見てきたんだけど、イマイチ判断に困った。複雑な筋立ての話ではないので「明らかな破綻」はないんだけど、心情的なところがきちんと書けてるかっていうと「?」だし、「魅力的なキャラクタ」…