タカラヅカメモ

全組観劇のライトファンによる宝塚感想置き場。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインナップ発表とか柚香光ブリドリとか宙組エリザナウオンとか/CSめも

星組ラインナップ発表/「ANOTHER WORLD」「Killer Rouge」 原田諒→谷正純って並びは、(いくら「ベルリン」が原田諒比でマシだったとはいえ)ちょっとどうなの……って一瞬思ったんだけど、よくよく解説読んだら落語モノだったのでほっとした。コメディの時の…

月組大劇場公演「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」/BD

開始3分で、「なんでこれ見に行かなかったかなあ」ってめっちゃ後悔した。まあ、忙しかったからなんだけど、お正月公演だったんだからそこでチケット抑えとけば見れたのに……。結構古い作品なので海外ミュージカルと聞いてもそんなに惹かれなかったんだけど、…

宙組東京宝塚劇場公演「神々の土地」「クラシカルビジュー」/10回目

宝塚との一番違いはイリナ。明るくなってるというか、若くなっているというか、とにかくちょっとだけ口調が強くなってるような気がする(※)。ドミトリーの「バカなことをした」とかフェリックスの「おはよう、お二人さん」とか、宝塚の公演中に変わった台詞…

花組赤坂ACTシアター公演「ハンナのお花屋さん」

宙組と一緒に見てこようと決めてチケットは確保したものの、スカステでCMとか制作発表の様子なんかを見る度に「もしかして駄作なのでは」「一番嫌いな「社会に物申したい」みたいな作品なのでは」って危機感ゲージがガンガン上がってどうしようかと思ってた…

東京遠征

「一回くらい東京でも見よ(ついでに花組も見てこよ)」って思って東京遠征決めたら、まさかの台風直撃! 果たして明日、無事に飛行機は飛ぶんですかねえ。行きはともかく、帰る頃に関西直撃っぽいんだけど(何とか進路逸れるか、上陸遅れてくれないものか)…

マラケシュ新人公演とかトークスペシャルとか諸々/CSめも

トークスペシャル「朝夏まなと・桜乃彩音」 若い。とにかく若い。声が高くて可愛い。でもところどころに今の面影もあって、(下級生モードってだけで印象はいくらか違うけど)喋り方はわりと今と変わらない。面白い。自分の映像を見た後に(照れ隠しっぽく)…

朝夏DSとかぽっぷあっぷTimeとかカフェブレとか/CSめも

朝夏まなとディナーショー 4分くらいしかないダイジェスト映像だというのにイチイチ「行っときゃよかった」って後悔が押し寄せるので、驚くほど気力を消耗した。ちょっとでも行こうかな/行きたいなって思ったら迷わず行かなきゃダメですねホント(同じこと…

花組ドラマシティ公演「はいからさんが通る」/2回目

二回見てもやっぱり詰め込んでるしまとめ方雑だなって思うんだけど、面白かった。柚香光かっこいいわ。間違いなく少尉だわ。それだけで大勝利。 ただ皆お疲れ気味なのか、滑舌がちょいちょい気になった。紅緒さんあたりは早口の台詞が多いのでなおさら。とは…

宙組うたかたの恋とか風と共に去りぬとか/CSめも

三連休なので色々録り溜めたものをいそいそと消化中。 ------ 宙組全国ツアー公演「うたかたの恋」「Amour de 99!!」(2013年) 「うたかたの恋」を初めてちゃんと見たんだけど、苦手な柴田脚本なのに結構楽しかった。朝夏まなとにも、「バレンシアの熱い花…

花組ドラマシティ公演「はいからさんが通る」/1回目

一応さわりだけでも原作読んでた方がいいかな?とか思ってKindleで無料だった一巻を試しに落としたら、そのまま続きが気になって結局全巻読んでしまったんだけど、昔の少女漫画ってテンポがいいというか展開が早いというか、たった七巻弱なのにめちゃくちゃ…

朝夏宙組でこんなものが見たかった妄想

退団を抜きにしても、朝夏マデレーネ(by桜木みなと)並に実現性は無視。↓に行くほど、ネタ元がマイナー(だと思う)。こういうことばっかり考えてるので仕事が全然捗らない。 ------ スカーレットピンパーネル朝夏パーシー/真風ショーヴラン/実咲マルグリ…

宙組千秋楽映像とか王家ナウオンとか/CSめも

宙組大劇場千秋楽 入の朝夏まなとの白いスーツがめちゃくちゃかっこよくてどうしようかと思った。できればもうちょっと尺取ってパフォーマンス見たかったけどそれはDVD買えってことですね分かります(買おうかちょっと悩み中)。 公演ダイジェスト映像が死ぬ…