タカラヅカメモ

全組観劇のライトファンによる宝塚感想置き場。

東京遠征

「一回くらい東京でも見よ(ついでに花組も見てこよ)」って思って東京遠征決めたら、まさかの台風直撃! 果たして明日、無事に飛行機は飛ぶんですかねえ。行きはともかく、帰る頃に関西直撃っぽいんだけど(何とか進路逸れるか、上陸遅れてくれないものか)。

飛行機よく乗るタイプじゃない(基本関西圏オンリーのゆるファンだし出張もほとんど行かない)ので、イマイチこういう時の運航状況がつかめなくて無駄にアワアワしてる。北京空港で12時間の乗継待ち(ベンチで爆睡)とか、クアラルンプール空港で出発5時間遅れ(床で爆睡)とかそういうのは経験あるんだけど、国内線だとそういう感じじゃないんだろうか……イマイチ謎。

とりあえず行きさえすれば観劇はできるし、帰れなかったらその時はその時、かなあ(行かないという選択肢は当然ないのです)。まあ、一番の心配は明日の朝四時起きが可能なのかってことなんですけど。

あと、東京15時公演見てから20時15分羽田発で帰るというマジキチ工程組んじゃったので、台風のこと抜きにしても乗換が超心配(東京の午後公演が15時半開演なことに気付いた瞬間、血の気が引いた)。田舎者なので東京の電車で間違えない自信がない!

ホント、やり慣れないことやるとダメですね。